またーり作成中

IT、電子工作、裁縫とかとか

Amazon Web Services 基礎からのネットワーク&サーバ構築 #1

購入して一回読んでそのままだったこちらの本をまったりと写経していきます。
写経の目的としては以下2点です。

  1. 知識の漏れを発見したい
  2. 知識の再確認

私のこの本の範囲に関する知識は以下のような感じです。

  • HadoopやZabbixを使っていたことから一連のサーバ構築、ネットワーク構築は経験していたけども最近物理はあんま触っていない
  • AWSに関してはひととおり触ってるはずw

読みながら気付いた点などを箇条書きにしていくスタイルです。


前書きに関する( ..)φメモメモ
・アプリケーション作っている人がインフラを知ることへのメリット超同意。
Wordpressを構築しながら、NATサーバ構築までさらえる。基礎といったらプライベートサブネットの構築で話が終了することが多いかと思うけど、一歩踏み入っている感が素敵だなと思った。

www.amazon.co.jp