またーり作成中

IT、電子工作、裁縫とかとか

Amazon Web Services 基礎からのネットワーク&サーバ構築 #4

CHAPTER4の感想

この章のタイトルは『サーバーソフトをインストールする』ですがhttpdのインストールは速攻で終わる。この章のメインはhttpdを起動させエンドユーザ側からhttp://でアクセスできるまで。途中で必要なネットワークの基礎知識にも触れていてこの本は新人研修に最高なのではないかと思い始めてきた。

私とapatchの関係性だけど、最近はnginxに浮気してた。けどやはりapatchに戻り公式マニュアルを読み直している。マニュアルを見ているとこの子の実力をもっと生かしてあげなければと思う。Webサーバ構築はそれこそ何度もやったことがある手順だけど誰かから習ったことは考えたら1度もないためとてもよい章だった。

詳細