Office365でメーリングリストを作成する
1. ポータルサイトに、管理者ユーザー様でサインインします。
2. 画面上部の [管理者] タブをクリックします。
3. 下記のリンクをクリックします。(表示内容はご契約のプランにより異なります)
3-1. プラン P をご契約 : Outlook の欄に表示されております [配布グループ] のリンクをクリックします。
3-2. プラン E をご契約 : Exchange Online の欄に表示されております [管理] のリンクをクリックします。
4. Exchange Control Panel が別ウィンドウで表示されますので、サイドメニューより [ユーザーとグループ] をクリックします。
5. メーリングリストに、外部ユーザーのアドレスを追加する際には、事前に [外部の連絡先] タブより、[新規作成] にて追加します。
6. [配布グループ] タブをクリック - [新規作成] - 下記情報を入力 - [保存] をクリックします。
・表示名 :メーリングリストの名前
・電子メールアドレス :メーリングリストのメールアドレス
・所有者 :リーリングリストの所有者
・メンバーシップ :メーリングリストの登録ユーザーアドレス
以上となります。